2010年01月31日
建築現場見学会は家づくり勉強会です!

この見学会にご協力いただいたお客様も当社の見学会に来て、家づくりの勉強をして頂いた方です。ワンランク上の家を建てるためには、実際に人の住む家を見て勉強するべきなのです。
見学会に参加すると、図面だけではわからない間取りや照明のとり方、建材の質感や色など、具体的に知ることができるのです。
是非、一度私たちが心を込めて建てた家を見学に来てください。きっと、「この価格でこの家が建つの?!」と驚かれることでしょう。
見学会は参加自由。ご自由にご参加ください。
失敗しない土地探しのコツ!?

いい家を建てる工務店はみつかった。じゃあ次に必要になるのは?
もちろん、土地(地面)です。
良い土地をみつけるというのは、いい家を建てるのと同じくらい難しいのです。
だからと言って

家を建てる土地にもこだわるために、しっかりとした情報収集が大事です。不動産・工務店両方からの視点で見たアドバイスを大公開しましょう。
不動産の営業マンが教えない秘密の話?!

良い土地情報は、なかなかあなたの手には届きません!インターネットや住宅雑誌が盛んになり、いろんな情報が簡単に手に入る現在でもです。
なぜでしょうか?
インターネット等には掲載されていない物件も多数あり、良い土地情報があっても迷っているうちに もう売れてしまっていたりするからです。
希望通りの土地探しはなかなか難しいものです。
なぜなら、ほしい条件と予算の相場が違いすぎていたり、希望に近い坪数の土地がなかったり、あったとしても気にいらなかったりと・・・

いい物件という意味は、色々とありますが、特に『この物件でこの価格はお買い得!!』と思うような物件情報は、広告等に掲載する前に売れてしまうことが多々あります。
また、不動産の営業で一番の苦労は、何と言ってもこの「売り物件の情報収集」です。
ヒアリングの中からなるべく近い物件情報に沿って探していきます。

もちろん、私共は家を建てるプロですが、土地選びまでトータル的にサポートさせて頂く事も多くございます。なぜならば、どういう土地に家を建てると良いのかということもよくわかっているからです。
もし、土地選びでもお困りであれば、一度、お気軽にご相談ください。家づくりもしているからこそ言える”失敗しない土地選びのコツ”をお教えいたします。

いい家を建てる工務店はみつかった。じゃあ次に必要になるのは?
もちろん、土地(地面)です。
良い土地をみつけるというのは、いい家を建てるのと同じくらい難しいのです。
だからと言って

家を建てる土地にもこだわるために、しっかりとした情報収集が大事です。不動産・工務店両方からの視点で見たアドバイスを大公開しましょう。
2010年01月24日 - 2010年01月30日 « 新築一戸建て(和歌山)なら「小山工務店」トップへ » 2010年05月02日 - 2010年05月08日





















